

考える

今回の地震で




みんなのツイッターやブログ




ラジオから流れるの励ましのメールなどを聞くと




日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思う




東北の方々はもちろん



危険なところで救助活動や復旧活動を行っている方々に





本当に本当に微力ながらもエールを送りたいです



頑張れ!!負けるな!!




僕らにできること・・・




一番は考えて行動することだと思う





することがすべてではない





もちろん節電はすべきだろうし




募金などもできる範囲でやってもいいと思う









たとえば



安否確認は親族以外しない



知り合いが東北にいたら心配だろうけど




それをこの状況で僕らがメールや電話をしてしまったら


一番伝えたい人につながらなくなってしまう





不用意にツイッターやブログで煽ったりしない




今この状況で東北の方々が大変なのに周りの僕らが混乱していたら元も子もない





最低限の備えで東北の方々を支えるべきだ




一人一人が人を思いやる行動をすればおのずと道は開けてくると僕は思う





頑張ろう日本!!
























